夏のお肌

こんにちは!プリマルーチェです!

プリマルーチェはお盆休みも終わり、本日より元気に営業しております!

さて、前回のブログでは紫外線対策について少しお話しましたが、今回は夏のお肌の状態についても少しお話します。

夏の毛穴の原因

夏のお肌の最大の敵!それは、紫外線!ですよね。

紫外線を浴びるとお肌はどうなるか?お肌の細胞がダメージを受けるので、早く修復させようと肌の生まれ変わりのスピードが早くなるんです。そうすると、未熟な細胞を生み出してしまってバリア機能が低下してしまいます。

さらに、冷房で湿度が低下し肌表面の保湿機能やバリア機能が低下して、紫外線はさらにお肌の奥へ侵入してお肌のキメを乱したり、クスミの原因になったり・・・乾燥してかゆみが出たり敏感肌に悩まされたりするんです。

そこで、夏の敏感肌の予防策として、ベースメイクをしっかりしましょう!

紫外線、汗、エアコンによる乾燥などが原因でお肌は敏感になります。

紫外線をブロックする為にも、外出時にはベースメイクをきちんとして、汗はこまめに拭きましょう。拭かないとかゆみの原因にも!

そして、大量の汗をかくと肌表面のPHバランスが崩れて細菌が繁殖しやすくなるので注意が必要です。

立秋とはいえまだまだ暑くて紫外線も強いこの時期しっかり対策をして乗り切りましょう!♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする